FC2ブログ
BUD*マイペースで迷路o
キレイなことから汚いことまでoリアルに伝わるのは『イイモノ』ばかりじゃないoちょっとクセのある日記たちを、どうぞo 感想や意見はコチラまで→miyukitty_529@hotmail.com
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
神高生徒会室とBUDの管理人o

このブログはエキサイトの携帯ホムペ【神風高校生徒会室】で書いてる日記をバックアップするために開きましたo
でも、ホムペとブログで並行して日記を書いていきたいと思います(^-^*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

私の正体
私のこと、100%知ってるヒトなんてこの世に存在しないと思う。自分がいちばん知ってると思うのも間違いかな。自分のことは、自分でもホントにわからないことが多い。友達も親も、そして自分も、自分のことを100%知らない。
最近よく思う。私には表の自分と裏の自分がいるって。裏表のない人間は好かれるだろうから、私は嫌われる側の人間になっちゃうかな(笑)『裏』というか、普段友達や知り合いの前では見せない(出てこない)自分がいるんだよね。その『自分』を出したら、私って絶対違うヒトになっちゃうなって思うなぁ。普段友達相手には使わない言葉とか、家族の前では普通に出る。その言葉遣いは少なくとも女のものじゃないなと思うのよね(笑)はっきり言ってかなり汚い。言葉遣いで結構ヒトの印象変わるけど、まさにそれだね。その言葉遣い聞いたら、私の印象多少は変わると思うけど(悪いほうへ 爆)言葉遣いだけじゃなく、心で思うことも汚いからねぇ。おまえのどこが純粋だよって言われそう(-"-;)日記ではキレイなこと書いてたりするのにな・・・。ゲンメツされちゃったらどうしよう(笑)
私も人間なんだなって思う。心の中にはヒトには見せられない汚い部分がたくさんあるから。ヒトの幸せを素直に喜べない、相手の気持ちは見透かしてるくらいわかってるくせに素直に受け取らない、どこかヒトの気持ちを手の上で転がしてやろうとする気持ちがある気がする。自分の気持ちを弄ばれたらいい気分しないのに。それどころか復讐してやろうなんて考えるのに。

そんな汚い部分って、誰にでもあるのかな?それともやっぱり、マリア様みたいなヒトがいてそんなもの微塵も持たないヒトもいるのかな?

私はマリア様みたいにはなれないね。何にも代えられないほど大切なヒト、大切な気持ち、そんなのを本気で作れたら、本気で感じたら、キレイになれるのかな・・・。違うかな。

自分を好きでなくちゃいけないのかも。何もない自分だけど、私は自分が嫌いじゃない。嫌いだと思ってたのは、過去に何度かあるけど。でもたぶん、好きだと思う。あとは、さらけ出せる勇気が必要なのかもしれないなぁ。

スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://msbudiary.blog63.fc2.com/tb.php/141-01f97382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]