FC2ブログ
BUD*マイペースで迷路o
キレイなことから汚いことまでoリアルに伝わるのは『イイモノ』ばかりじゃないoちょっとクセのある日記たちを、どうぞo 感想や意見はコチラまで→miyukitty_529@hotmail.com
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
神高生徒会室とBUDの管理人o

このブログはエキサイトの携帯ホムペ【神風高校生徒会室】で書いてる日記をバックアップするために開きましたo
でも、ホムペとブログで並行して日記を書いていきたいと思います(^-^*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

不思議なこと
幽霊とかそういうの、信じる?
私は、信じてる派。UFOとかテレビでやってる宇宙人とかそういうのはあんまり信じてないけどね。だってテレビで見ると、なんか嘘くさいし(笑)でもね、幽霊の存在は信じてるな、私。信じてるのは見たことがあるから。昔、まだ純粋だった頃は見えたんだ?(笑)最近は全然見ない。感じることもないかなぁ、よくわかんないけど。金縛りにはたまに遭うけど、金縛りって科学的に言えば疲れてるから遭うみたいな話だし。ホントはどうなのかわかんないけど。


私が昔見えてたのは、お父さんのせいじゃないかなって思うんだよね。昔、「窓の外に幽霊がいるよ?」とかって言って、お父さんがよく私たちをからかってたけど、あながち、嘘じゃなかったのかもね。今思うとそんな感じ。実際昔は、外に誰もいないのに窓をコンコンって叩く音が聞こえたこともあったし・・・。そのときカーテン開けて外に出てヒトがいないか確かめたもん(笑)今は絶対できないけどね。
だから、たまにお父さんが悪いものに影響されて、ちょっとおかしくなるときがあるんだよね。特にお盆とかそういうときは、やっぱり多いみたいだし。7月に、ホントに精神的に参るような出来事があったみたい。何やら3体くらい霊が来て、朝からずっとしゃっくりが止まらないって言ってさ。何も食べられなくて、涙が出てくる始末。私はそのとき静岡にいたんだけど、携帯に電話かかってきたとき酔ってかけてきてるのかと思ったし。でも、そうじゃなかったんだよねぇ。あまりにもヒドイから拝みに行ったみたい。う?ん、内地風に言うと霊能者のところへ行くってことかな。そのとき言われたのが、ユタ並みに力を持ってるってことだったんだって。『ユタ』っていうのは、イタコみたいな感じかなぁ。霊を降ろして話ができるヒトのことを言うんだけど。お父さんの目には、幽霊は透けてないんだってさ。私は幽霊って透けてるもんだとばっかり思ってたのに(笑)実際見たのは白いのばっかりだったしね。ヒトだったけど。とりあえず、お祓いしてもらって事無きを得たみたいだけど・・・。心配だよね。でも、どうしようもできない。でも、ひとつだけできることがあるかも。
お父さんに会いに行く。これだね。霊はひとりでいるときによく来るらしいから、ひとりにしなきゃいいわけでしょ。

信じる、信じないってヒトによりけりだと思うけど、世の中は科学で解明できないことって絶対あると思うんだよねぇ。
スポンサーサイト



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://msbudiary.blog63.fc2.com/tb.php/119-d446d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
[ Template help ]