FC2ブログ
BUD*マイペースで迷路o
キレイなことから汚いことまでoリアルに伝わるのは『イイモノ』ばかりじゃないoちょっとクセのある日記たちを、どうぞo 感想や意見はコチラまで→miyukitty_529@hotmail.com
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
神高生徒会室とBUDの管理人o

このブログはエキサイトの携帯ホムペ【神風高校生徒会室】で書いてる日記をバックアップするために開きましたo
でも、ホムペとブログで並行して日記を書いていきたいと思います(^-^*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

だいじょうぶだよ
『大丈夫だよ』って、心から本当にそう思って言えるようになるには、どうしたらいいのかな…。

たぶん、こうやって考えてるうちは、言えないだろうな。

ヒトは、変わろうと思えば変われるんだよね?

相手を困らせたくない、嫌な気持ちにさせたくない、そう思う気持ちはあるのに、私はどうして変われないんだろう?

他人でも誰でも、干渉しなければ自分が傷つくことはないと思ってた。

でも、そうじゃないみたい。

傷つくことを避けてきたから、小さな傷も痛く感じるのかな?

それとも、私の心が、他のそれとは比べ物にならないほど、弱いの?

私って、自分以外の心を『心』と思えてないんだろうね。

なんでまわりの人間を思いやれないんだろう?
素直になれないんだろう?

自分のことを叫ぶだけで、誰のことも聞かない私。

聞いてもらえるわけがない。

自分の涙を見せつけて、誰かに慰めてもらいたい私。

ヒトを温かく包めない私を、誰も温かく包んでくれるわけがない。

自分以外の人間を思いやれない私は、自分だけを愛している。

じゃあ、私の中にある『愛する』気持ちは、偽物なの?

そうじゃないのに。
そうじゃないはずなのに。

私は、そうだと思われてもおかしくないことを、普通に、当たり前にしている。

救おうとした手を払いのけて、『誰も助けてくれない』と嘆く、本当に救いようのない人間だ。


[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
おひさし日記
まだ毎日、ここを覗きに来てくれてるヒトはいるのでしょうか??

ホント、エキサイトのなんたらなんたらで、日記が書きたいときに書けなくなって、大変でした。

せめて閲覧くらいはできたらよかったのに…。

ブログのほうは大丈夫だったから、荒れたときは向こうに書きました。

でももしかすると、ここを閉めちゃうかもしれないです。

心機一転、新しいところでやり直そうかと思って。

日記が書けない間、それなりにいろいろありました。

最近思ったのは、ヒトは思った以上に鈍感であるということ。

私も例に漏れず、だとは思うけどね。

普段見ているもの、接しているヒト、それらの小さな変化には気づかない。

いつもと同じとしか見ないから。

私はちょっと、いろんなものが欠けすぎてる。

どう補うかが、私のこれから。

いつもと違うものに、気づける??


TOP
悩み?
う?ん、なんだかよくわかんないや。

私、今まで適当に友達付き合いしてきたつもりなかったけど、そんなふうに思われてたんだなぁ。

言われてみないとわかんないもんだね、どんなふうに思われてるかなんてさ。

あと、私は『否定したくないけど、流れで否定したくなる人格』らしいです。

根本的に考え方や感じ方が違うなら、否定するのって間違ってない?

自分より立場が下だという気持ちが心にある人間は、その対象をけなそうが否定しようが、好き勝手なこと言っていいんだ?

否定された側は反論するのもいけないんでしょ?

どうせ反論したって、負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだものね。

適当に向き合ってるつもりのない人間に、否定したくなるって言われたら、私はおしまいだね。

付き合う価値なんかないじゃん。

結局、その程度。

『付き合い』を『ちゃんと』してる人間は、どんな言葉をぶつけても許されるんだ?

それで相手がどれだけ傷つこうが、所詮はそのヒトの自業自得でしかなくて。

言われるほうが悪い。そう思われるほうが悪い。

だったら、なんで私が責められるの?

『付き合い』を『ちゃんと』しないから?子どもだから?何もしてないから?道徳に反することをしてるから?

言われる私が自業自得なら、私が汚い言葉を吐く対象も、自業自得なんだよね?

それでいいんだ?

たぶんそのほうがず?っと、生きやすいはず。

同性からも嫌われるタイプだって言われたから、みんな私を嫌ってるんだろうね。

そんなもんなんだね。

結局私は何も変わってなかった。

でも、誰もいないなら、変わっても変わらなくても、何も変わらないよ。

自業自得なら、もうそれでいいよ。

あとは、私が自分の思うように生きていくから。

それでいい。


TOP
今日のBGM*the GazettE:千鶴
ガゼットの新しいアルバム、なかなかいいですね(=゚ω゚)ノ

その中から、千鶴をお届け♪


ダウンロードはここから↓
http://download.yousendit.com/6A7B62AF467DA742
TOP
貧血ばったん
日記も書くの久しぶりです・・・(ё_ё*)
楽しみ?にしていたヒトがいたら、ごめんなさいです。

7月に入ってから結構いろんなことがあって、お疲れな私です。
ヒトの気持ちに一喜一憂したり、自分のことで落ち込んだりして。

今日は、単発のバイトに行ってきました。
朝早かったからめちゃくちゃ疲れた・・・。

早起きはいいけど、やっぱりキツかったな。

そんなこんなで、貧血起こして倒れそうになったり・・・(-_-;)

たぶん、私のことを知るヒトは、私が貧血なんて想像つかないだろうし、起こすなんて考えもしないと思うけどね(笑)

人生で二度目でした。

最近やっぱり疲れてたのかもな。

でもさ、貧血ってなんかこう、か弱いイメージよね(笑)

まぁ、私のイメージとはかけ離れすぎか・・・。

だから誰も想像も考えもしないわけで(-"-;)

貧血っていい気分しないから、次からは起こさないように気をつけます。


TOP
同じことを返すこと
何か嫌だなって思うこと。

それをされると、不快になる。

ムカついたり、不快に感じると、同じことを相手にしてやろうと思うのは、人間のひとつの心理でもあって。

私も返したくなるし、実際返したこともあると思う。

でも、それしちゃうと、終わることも終わらなくなるし、いつまでも連鎖する。

だからここは、ぐっとこらえてみる。

なんだかんだでその程度だったのかぁなんて考えたり、所詮はみんなそんなもんだって思ってみたり。

思うことはいろいろだけど。

それならそれでいいかなって。

私もまだ子供で、不器用で、考えが及ばないところもあるし。

でも、他にないものが私にはある。

私は、それでいい。

同じことは返しません。

そのかわり、他のことも返しません。

わがままで自分勝手な私です。

話は変わるけど、とりあえず今日からは本当に落ち着いて眠れます。


TOP
人間って
心と体は、ホントにつながってるんだなって思う。

心って、目に見えないのになぁ。

心って、頭??

どうして心が心臓のところにあるって言われてるんだろ??

なぜか、哲学的なことが気になる今日この頃。

だって、心が痛いなって思うとき、心臓のあたりが痛くなるからね。

ある事件があって食欲なくて痩せてたのに、心配事が消えたら、食欲が戻って・・・。

体重までちょっと戻ってきてしまいました(ё_ё*)

ご飯がおいしく食べられるのはいいことです。
私、白米大好きだから。

でも、体重が増えちゃうのはなぁ。

最近、腹筋をサボりがちだったのがいけないのかもな(*ゝ_о)ゞ

また、がんばるかな。


TOP

[ Template help ]