FC2ブログ
BUD*マイペースで迷路o
キレイなことから汚いことまでoリアルに伝わるのは『イイモノ』ばかりじゃないoちょっとクセのある日記たちを、どうぞo 感想や意見はコチラまで→miyukitty_529@hotmail.com
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
神高生徒会室とBUDの管理人o

このブログはエキサイトの携帯ホムペ【神風高校生徒会室】で書いてる日記をバックアップするために開きましたo
でも、ホムペとブログで並行して日記を書いていきたいと思います(^-^*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

CIRCUS
今日、初めてサーカスを見に行った。いっちゃんと中学の頃の友達なおみとあやのと一緒に。なおみがいっちゃんを突然誘ってきたらしく(笑)サーカスのタダ券あるから行こうよ?って。なおみ・あやの・いっちゃん、とメンバーが並べば、その隣に来るのは私だっていうことで、私にもお声がかかりました(笑)
最初は朝の8時半に出るって言うから3時間睡眠で早起きしたのに、出発したのは9時半過ぎ・・・(-"-;)
なおみは主催者のくせに連絡も取れない始末だし、ホントに大変だったよ。そしたらその間にも、いっちゃんが相変わらずおかしなことばっかり話すんだよね(笑)なおみの家は猫を飼ってるらしいんだけど、かなり凶暴なのがいるらしくて。頭を撫でようとしたか触ろうとしたときに、首を狙って飛び掛ってきたらしい(||゚Д゚)私はこれ聞いて爆笑したんだけどね(笑)これはいっちゃんのアクションがないとつまんないな。それでその後、あやのがいないからなおみにあやのの居場所をきいたの。なおみの返答は『あやのはゴミ箱の前にいる!』だったそうな(笑)これをまた2人で大爆笑したんだけど。そんなことがあり、結局出発は1時間も遅れたのでした。
サーカスの会場に行くまでも大変だったよ(+Δ+;)高速をぶっ飛ばして行ったけど、いっちゃんの運転、微妙に怖い(笑)自分では安全運転とか言ってたな。サーカス会場の駐車場近くでもハプニングがあったし・・・Σ( ̄Д ̄;)これにはホントにびびったし(笑)でもまぁ、なんとか無事に?サーカス会場に入ることができました。

[READ MORE...]
スポンサーサイト



TOP
気持ち
気持ちの大きいほうが損をする。空回りするって。

・・・じゃあ、小さいほうは得ってこと??(笑)

気持ちの大きいほうが損をして、空回りしちゃうなんて、どうしてだろう?たぶん、つりあってないから?小さいほうは何も気にしないけど、大きいほうは相手の気持ちをもっともっと大きくしたくて、余計なことまでしちゃうからダメなのかもしれない。

だって、仕方ないじゃない。同じくらい好きでいてほしいし。空回りがつらくなっちゃったら、きっとそのときは、もうそのヒトを諦めてるってこと。つらいけど、気持ちが大きいままなヒトはきっと、好きでいたいってことだよね。

自分を励ましてるだけな気がしないでもないけど(笑)でも、そう思わなきゃつらいし。私の今までの時間が、みんなホントに泡になっちゃう気がするから。消えるのが気にならないなら、気持ちを置いていくけど。

私にはまだ、置いていけないんだ。大きな気持ち。


TOP
それぞれの付き合い方
今日、友達のちあきと遊びに行った。私から誘いました。一緒にお昼を食べて、まわれるだけのお店をまわって、UFOキャッチャーやりまくったね(笑)そして洋服とか見たり、ドライブしたり。午前中に出かけたのに帰りは夜の9時になってました。私はとっても楽しかった(^-^*)ちあきも楽しかったと言ってくれたので、うれしかったんだけど。
でも、私とちあきが2人で出かけるのって、何年ぶりだ??もしかして、今までにないんじゃない?(б_б*)そんな記憶がないんだけど…。ちあきは記憶にあるかな?(笑)小学生のときに遊びに出かけた記憶があるけど、2人ではなかったと思うんだよね。もちろん高校で遊びに行ったときも2人でなんてなかったし…。もしかして、ホントにないかもだね…(゜д゜*)

今日、ちあきと歩いてて思ったんだよね。ヒトって、それぞれの付き合い方があるんだなぁって。誰とも同じ話をするわけでもなく、同じことをするわけでもなく。友達によって話すこともすることも違う。ちあきは私がアニメとか声優さんとか好きな全盛期によく話してた相手だから、今でもその話はちあきとしかしないね(笑)今でもちあきはアニメとかそういうの大好きみたいだけど。私の中では全盛期は過ぎちゃってるけど、嫌いでもなく、今でも話で盛り上がれるという(笑)
たぶんちあきとそういう話して楽しいと思えるのは、私が小説のことを話せる相手だからだと思うんだよね。私は自分が書いてる小説の話を、まわりの友達にはほとんどしない。私の友達だからって、みんながみんな、小説読んでくれてるとは限らないしね。読んでないヒトのほうが多いと思うし。そんな中、自分が書いてる小説のことをどこかで読んだ本のように誰かに話せるのは、ホントにいいなぁと思う。そんな友達を持てて幸せだなぁと思うよ。たぶん、ちあきと神高の話してるときが、私はいちばんイキイキとしてるだろうなぁと思います(笑)

これからも、ちあきには数少ない小説話ができる友達でいてほしいなぁ。


TOP
大きな声で笑うこと
あの、笑いすぎて息ができなくて苦しくなる感じ。

昔より、そんな感じになることがなくなってるみたい。前より回数が減ってるのかな。
日記を書いてると、この日は笑ったのか笑ってないのか、すぐわかる。日記を書いてなきゃ、いつ笑ったのか覚えてないし・・・。

すぐには思い出せないくらい、笑ってない期間が長いってことにもなるか。

おなかが痛くなるくらい笑うのって気持ちいいんだよね?。私、1月8日以降、大きな声で笑ったのかな?笑ってないなら1ヶ月以上も笑ってないじゃない。ふぅ。

自分で笑いを生み出し、自分で笑わなきゃダメってことかな?
あ、でも、笑ってる1日を過ごしたいと思う気持ち、これがいちばん大切なのかも。ぶすっとした顔してるよりは、幸せ寄ってくるかな??(笑)


TOP
キレイな手
私の唯一の自慢?というか、ヒトにもキレイと言われる体のある部分があるんだけど(笑)
それは手なのよ。手だけはどうやらキレイらしくて。友達は誰もそう思ってないし、私の手がどうだとかそんなの気にしてもいないだろうけどね(笑)

その手が最近、傷だらけなのです(||゚Д゚)ひっかき傷だらけ。私の心もずたずた・・・(;_;)ま、誰のせいか言わなくてもわかるだろうけど・・・最近来た猫にやられたのよ(笑)猫にひっかかれると、すっごい痛いし。おかげで心もずたずた・・・(笑)心は違うことで傷つきまくりさ(´ー`)私の心なんか傷だらけよ。だからヒトをいたわらないのかな。

傷ついた心から熱は生まれないのかなぁ。

TOP
ケイゾク??
継続してる。継続中。昨日、3人に話したよね。今現在、継続してるこの話はまだ誰も知らなかった。聞きたいって言われなきゃ、言わなかったのかな(笑)

いっつも里奈にばかり話してたけど、いつもは話さなかった千晶に話したことで、いつも口に出せないことを出せた感じかなぁ。だって、私は自分でもバカみたいだと思ってるのに、あきらめきれないなんてね。もうあきらめるあきらめないっていう次元の問題じゃないような。もうとっくにそんなことどうでもよくなってきてる感じで。でも想うことは口に出すと、一気に現実味を帯びる。

「ホントはいいヒトだって、優しいヒトだって、わかってるから」

思い込みでもなんでもいい。誰もそう思わないかもしれない。バカな奴だって思われるかもしれない。ホント、バカなんだけど(笑)なんでだろう、断ち切れないのは。

すべては最初から、こうなるって決まっていたの?

この気持ちを、手放したくないだけ?


TOP
焼肉パーティー
今日は19日なんだけど、昨日のことを書きたいと思います。

私と里奈と愛理が幹事を務めた焼肉パーティーが、18日に開催されました(^-^*)みんなの都合の合う日を調整したり、行く前から会計のことで問題が出たりといろいろあったんだけどね(笑)
私は千晶の車に相乗りさせてもらったんだけど、他の誰も相乗りで来てなかったのよね・・・。おかげで駐車場は埋まってたね(笑)
焼肉1人前390円だったからとりあえずみんなで食べてたんだけど・・・。でも、いつまで経ってもひとり来ない。麻衣子が来ない!!Σ( ̄Д ̄;)
集まったメンバーにはわざわざバイトを休んでまで来たヒトもいたのに、麻衣子が来ない!!(笑)なんでこんなに驚きかと言うと、麻衣子は何の連絡もなしに約束をキャンセルすることがないから。それは絶対ありえないからなんだよね。みんなでメールしても電話しても何の音沙汰もなく・・・。そして結局、焼肉パーティーの間に、彼女が姿を現すことはなかったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

[READ MORE...]
TOP
猫のお風呂
今日、猫をお風呂に入れた。猫って水が嫌いなのか、すっごく嫌がるね(笑)脱走しようとしてたよ。それをおさえながら洗うのがホントに大変でした。もう疲れたよ…。
それでも、やっぱり口がクサい(+Δ+;)なぜなの???気にならない程度ならこんなに気にしないけど、気になるのよ。すごく(-"-;)餌が悪いとかそういうのもあるのかなぁ?誰か、このホムペを猫に詳しいヒトとか見てないかなぁ(笑)病気の兆候もなさそうだし、ホントにいったい何が悪いのやら…。

TOP
私の話
たまに、すごく暇なときに、メル友を作るときがある。もちろん、自分が募集して。募集してるヒトにメールしたことは一度もないです(携帯では)
私のメル友の扱い方ははっきり言って、相手を不快にさせるものだと思います。実際自分がされたら不快だろうなぁって(笑)

まず、募集すると30通以上メールが来ます。その中から自分が良さそうだなと思うヒトを、5人くらい選びます。そして一通り、メールをしてみます。翌日、メールを送ろうと思うヒトは1人いるかいないかです。相手からメールが来た場合でも、返事を返すときと返さないときがあるけど。なぜかというと、私はメル友決めるときに基準があるから。
[READ MORE...]
TOP
ギャル文字日記
今日ι?十ょω`⊂十ょ<,日記を≠″ャ儿文字τ″書いτゐмаす(o≧▽゜)o
最近ι?,十ょω十=″ヵゝ自分τ″人間関係をダメι=∪τゑ気ヵゞすゑ…(*μ_μ) そσヒトσ⊇`⊂ヵゞ,好(≠十ょσヵゝ嫌い十ょσヵゝよ<わヵゝら十ょい(-"-;)自分τ″мΟわヵゝっτゑ。⊇σмама∪″ゃいι+十ょいっτ。十=″っτ,そσヒトι?今маτ″`⊂″うτ″мΟいい`⊂思うよう十ょ人間∪″ゃ十ょヵゝっ十=ヵゝら…。大切十ょ友達σι?ず十ょσι=,ホントσ私ι?そう思っτ十ょヵゝっ十=σヵゝ十ょ…(μ_μ) そ∪τ,そσヒトι=`⊂っτσ私мΟ,十=ぶωよ<思わяёτ十ょいヵゝмΟ…(*´д`)?З最近,十ょωヵゝそω十ょ感∪″十=″ヵゝら。うма<言え十ょいω十=″ι+`⊂″Йё…(>_<)


最近の悩みといえば、そうなのかも。他にも悩みはありますけど…。バレンタインだから、あのヒトにあげようと思ったのに…。でも、やめました。結果は見えてるから。

TOP
冷たい考え
昨日の日記について、メールで意見を送ってきてくれたヒトがいました。名前は有紀さん。公表する了解を得たので、名前も出してますが。
有紀さんが言うには、「人間は結局独りぼっち」なんだそうです。誰であれ、家族や友人にすべてをさらけ出すということはありえないそうです。昨日の日記読んで同じこと考えたヒトもいるのかなぁ?有紀さんの意見はきちんと受け止めますけど、ちょっと冷たいなぁって(笑)というか、ある意味冷めてる?

それでちょっと、思ったことがあるの。私も冷めてるなぁって。冷めてると思える考えや意見は、自分の中だけで片付くものだと思ってた。でも、ヒトのことを多少なりとも傷つけることがあるんだね。私が受け取ったことだから、誰でもそう感じるかわかんないけど。私も結構冷めてるほうなんだけど、冷めてる考えはいいものだけじゃないのね。ヒトを少しだけでも思いやる気持ちが大切なのかも。今さらそんなことに気づくなよって感じかな(笑)当たり前のことかも。

もうちょっと、温かみのある人間になろうかな、私も。

TOP
君が見たい。

普段誰にも見せない表情を、心を。

私には見せたくないの?隠してるの、わかってる。

それとも君は、表現する方法を知らないの?その気持ちを言葉にすることができないの?

何もこわくない。傷つかない。私の心に、言葉を刺して。

これはどっちにあてたものなんだろうって感じだなぁ。私にはあてはまるけど。あなたにももしかしたらあてはまる?あてはまってほしいなぁ、私は。そうしたら、あなたの中に、私への気持ちがあるっていう証拠になるから。・・・ない可能性のほうが高いかな?(笑)

こういうの、やっぱり難しい。友達に文句言うのとはわけが違うね(笑)

TOP
過去の荷物
過去って、重いよね。軽いのって、持ってる気がしないほど軽いけど。

過去の荷物と言っていいのかよくないのかわからないけど、過去の気持ちを捨てたいときはあるかな。過去の想い人への気持ちとか。なんか、私は過去のことについてよく日記に書いたりするけど、ホントに捨てようと思っても、絶対残るの。捨てたと思ってても、そのヒトに関わる何かに出くわすと、もう終わり。完全に整理がついてないから、また戻ってくる。風邪のぶり返しみたいに(笑)

ホントは、忘れたり捨てたりする必要ってないんだろうなぁ。だって、ホントにできるの?そういうことって。まず、私には無理。
だから、捨てるより「預ける」って言葉が正しいかもしれない。どこかにしまっておいたり。そして、悪いようには扱わない。思い出さない。キレイなまま思い出す、そんな感じかな。

言うのは簡単なんだけど。ホントにキレイにしまっておけるなら、そうしたいものよね。そして、嫌な形で思い出すことがないようにしたい。未練にならないでほしい。


TOP
幹事の感じ
久々に、友達みんなで集まろうということで、幹事を務めてます。高校までは幹事を務めることは結構あったけど、卒業してからは全然で、ホント久しぶりな感じ。
前は好きだったけど、今はなんかつまんないなぁって感じだなぁ。なんか、前には感じなかった疲れを感じるようになったかも。年は関係ないからね(笑)なんていうかな…まとまりがないっていうか。というより、なんでそこまで考えなきゃいけないんだろうって感じかな??難しいけど。幹事って立場である以上、他のヒト以上にいろんなこと考えなきゃいけないんだろうけど…。幹事をしたことがあるヒトもないヒトも、なんでそんなことを言うのよ!ってヒトは必ずいるからねぇ。その辺でちょっと疲れが出ちゃう感じで。こういうときでも必ずあるのが「言ってることとやってることの違い」ってヤツ。今回のメンバーに限らずそれは必ずと言っていいほど起こる。その時点で私は幹事やめる、こんな企画立ち上げたのがバカだったと思ったけどね。いつになく諦めも早い感じで・・・(汗)ムカッときちゃったもんは、しょうがないじゃんね。もう開き直るよ、私は(笑)
でもまぁ、なんとかまとまったので、これでいこうかとは思ってますけど…。正直、誰か心の中では納得してないんじゃないかと思うね。それならそうと、言ってくれればいいんだけど。その不満が納得いく不満なら、誠心誠意対応しましょう。納得いかない不満を言うヒトは…どうしよう(笑)

とにかく、幹事って大変。云うは易し、行うは難しってヤツか。


TOP
計算高いヤツ
何か自分が得をしようとすると、どうしても計算しちゃうときがあるよね。こういうとき、計算しないで素直にそれができればいいのに…と思うけど、やっぱり性格上無理なものがあるようで。何を計算してやってるか、いざきかれるとわかんないんだけど、計算したことがないって言うと、嘘になるのよね。

見返りを求めるとき、あいつを振り向かせたいとき。・・・たくさん計算する使い道はあるけど、計算が必ずうまくいくとは限らない。恋に関しては、計算してもどうしようもないのかも。そう、だって元の問題があるし(笑)

恋の計算って、最初がプラスのヒト(かわいかったりかっこよかったり)のほうが全然うまくいきそうだし。元がマイナスならどうしろって言うのさって感じなんだけど(笑)せめてゼロなら、まだ大丈夫・・・だとは思う。私はやっぱりマイナスかな・・・。

でもね、やっぱり計算してもしなくても、自分の心をさらけ出しても、ダメなときはダメなんだ。どうしたってあのヒトは私を見ない。自分を見せてもダメなのに、積極性が足りないなんて言われても…。手を尽くしてダメなのに、これ以上どうしろっていうの?もっともっと苦しくなればいいの?寂しくなればいいの?涙を流せば、抱きしめてくれるの?

違うのに。

苦しさや寂しさ、辛さや涙であなたをつなぎとめたくない。
ただ、笑顔と温かい手でつながっていたいだけなのに。

道は一方通行だね。ずっと。


TOP
日記
ここの日記には普段いないダークな私が降臨するそうです(笑)このホムペによく訪れるヒトが言うのでそうなのでしょう。

確かに、ここ最近の日記は毒あるよねぇ。普段言わない分、ここで吐き出してるからだとは思うけど…。書かないほうがいいのかな??私の毒日記を読んで、ほとんどと言っていいほど謝ってくるヒトがいるから。
これって、はたからしてみたら、私がかなりひねくれたあくどいヤツに見えない?言いたいことを本人に言わずに日記を読ませて謝らせるってさ。すっごい嫌なヤツじゃない、私(笑)私は、日記に書く「あなた」「あんた」を必ず「誰か」と決めてることはありません。なぜならその内容が私だけの意見であって、必ずしもそのヒトだけにあてはまるものではないから。だから、謝らないで欲しいのよ。謝られると、私が謝らなければいけないから。不特定多数のヒトが見る日記なんだから、名前を出して個人を誹謗中傷するようなことはしません。
でもなんか、私って悪いヤツかもしれないね。悪いと思って謝ってくるヒトがいるのをわかりながら日記を書くんだから。これじゃホントに性根腐ってるじゃない。もう書くのやめよう、そう思うけど、やめたくない。ここは私の場所だから。私の場所での私の在り方は私が決める。じゃなきゃとっくに、このホムペの運営はやめてます。ここは誰かのためのものじゃない。私のためにあるんだから。


TOP
両天秤
無理。

だと思うけど…。

友達と彼氏って、どっちが大事なの?正直私にはわかりません。これも、答えはヒトそれぞれってやつなのかなぁ、やっぱり。でも、女だと女の部分が強ければたぶん彼氏を優先すると思う。だって、友達と彼氏は違うから。友達はたくさん作れても、彼氏は普通ひとりでしょ?ひとりな分、特別感もあるだろうし。ま、友達の立場としては納得のいかないことだらけだと思うけどね(笑)ホントに私はわからないから何もホントのことは言えない。そして知らない。言えるのは、友達としての言葉だけ。

彼氏がいなきゃ負けとか、そんなのバカみたいって思うけど。なんで負けなの?世間での自分の価値調べってやつかなぁ。私はいつも、自分のこと散々けなすけど、別にひがんでるとかそんなんでもない。

ただ、見えた世の中がホントにそうだったから。

男はかわいい女を選んでかわいくない女をけなす。
女はかっこいい男を選び、かっこ悪い男を相手にしない。

いたって普通。当たり前って感じか。身をもって経験しなきゃ、「そうじゃない」っていう誰かの言葉、気休めにでも信じたりするけど。「やっぱりかわいいコがいいって思ってるじゃない」そう思う場面に自分が直面したとき、そんな気休めバカらしくなる。気休めを与えることができるのは、自分に余裕があるから。あんたより優れてるって気持ちがあるから。そんなもん。

選ばれる場面で自分が選ばれたなら、私もあなたのように誰かに気休めを言うのかもね。


TOP

[ Template help ]