FC2ブログ
BUD*マイペースで迷路o
キレイなことから汚いことまでoリアルに伝わるのは『イイモノ』ばかりじゃないoちょっとクセのある日記たちを、どうぞo 感想や意見はコチラまで→miyukitty_529@hotmail.com
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
神高生徒会室とBUDの管理人o

このブログはエキサイトの携帯ホムペ【神風高校生徒会室】で書いてる日記をバックアップするために開きましたo
でも、ホムペとブログで並行して日記を書いていきたいと思います(^-^*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

あなたのいちばんに
誰かのいちばんになりたいって、たまに思う。悪いことじゃなくて、いいことで。これは当たり前か(笑)好きなヒトにはいちばん好きでいてほしいとか、誰かのいちばんの友達になりたいとか。そういうこと。誰かのいちばんになれたら、孤独を感じなくて済むような気がする。自分を信じてくれてるんだって、そう思える。友達の話が、いちばんに聞けるってすごくうれしかった気がする。他のヒトはどうなんだろう?話のジャンルによって話す相手を選んだりする?私は正直言うと、選ぶかもしれない。全部の話を同じヒトに話せない。いちばんのヒトがたくさんいてほしいからかな。私がいちばん、じゃなくて、私のいちばんがいっぱい欲しいの。それで、選んじゃうのかな。今までいちばんに話してくれると思ってたヒトが、いちばんに話してくれなくなった。それは環境も変わるしヒトも変わるから。ずっとそのヒトのいちばんであり続けることは難しい。私がそのヒトをいちばんだと思っていても。いちばんが後回しになって、遂には話も聞けなくなる。きっと、私は誰かの中ではそうなってると思う。見返りを求めるなら、きっとそうする。私がいちばんに話さなければ、相手も話さない。どんなに仲良しでも、時が経てば自然とそうなる。それでも私は誰かの中でいちばんになれてるのかな?ひとりでもそう思ってくれてるヒトがいたなら、やっぱりうれしいよね。


スポンサーサイト



TOP
出せない手紙
私の手元には、書いたのに出してない手紙がある。出さなかったのは、そこで切りたかったから。だったら、なんで出せない手紙なんか書いちゃったんだろうね?あきらめのつかない自分がかっこ悪かったからかな・・・。前にいろいろ日記にも書いたあのヒトと、私はまだどこかつながってるのかな?そんなことはないか。私がケジメをつけたんだから。携帯の番号も忘れられないのに、ケジメつけたなんて言えるのかなぁ?たまにワンギリすると、返ってくるときがあるんだよね。それが、私を余計に鈍らせる。かかってくるのが嫌なら着信拒否とかできるのに、それもされないし・・・。かけちゃう私も私だけど・・・。あきらめきれないのはなぜ?いつまでひきずるの?出せない手紙、もう捨てたほうがいいのかな。


TOP
チカラ
金曜日、初めて飲み会に参加しました。普段、お酒はホントに飲まないんだけど。そして、飲まない上に、こういうのには参加しないんだけど(笑)最近は1年くらい会わないヒトとどんどん会ってる気がする。
金曜日の夜に、久々に会うヒトの家で飲み会が行われました(笑)私はビールが嫌いなので、一度も飲まなかったけど。ビールってどこがおいしいの?あの味といい匂いといい、私はいいと思ったことが一度もないんだけど。というわけで、飲んだのはチューハイと泡盛ですね。チューハイまではよかった。大してアルコールも入ってないし、味も甘くておいしいしね。でも、泡盛に手を付けた途端、変わった気がする(笑)まっすぐ座っていられなくなって、顔は全然普通なのにふらふらして酔ってました。私が酔うと、意味もなく笑うようになって隣にいるヒトにべたべたくっつくようになるようで(笑)いつのまにか、そんな場面を写メに撮られる始末・・・。すっごいへら?っとした笑顔を浮かべ、隣に座ってた男の肩にもたれてるし(笑)笑い事で済まないか?(笑)お酒のチカラはホントにすごい。嫌なことがあったとき、勇気を出してみたいとき、お酒に頼りたくなるのもわかるかも。以後、気をつけます(笑)

TOP
この気持ち
今日午前、大阪の池田小で児童8人を殺害したヒトの、死刑が執行された。それを知ったのは、ニュース速報でなんだけど。不思議なんだよね。普通こういうのって“死刑になって当たり前”って思うよね?私、ついにおかしくなったのかどうもしっくりこない。なぜかしら?確かに殺されてしまった子どもたちはかわいそう。かわいそうなんて言葉では片付けられないよね。未来を奪われたんだから。でも、なんていうかなぁ?うまく言えないんだけど、あまりにも死刑執行が早すぎるというか。違うなぁ、言いたいことはこんなことじゃない。とにかく胸のあたりがもやもやするんだよね。最後まで謝罪の言葉を口にはしなかったけど、やっぱり接見していたヒトが言ってたとおり、“悪いと思ったことには謝る”っていう当たり前のことがなかったのかなって。元々持ち合わせていなかったわけじゃなくて、誰からも教えられることがなかった。罪の意識がなかったなんてことはないと思う。ただそれを表せなかった。かわいそうなヒトだったのかも。犯罪者、それも8人の子どもの命を奪った悪人。そんなヒトの気持ち、私には理解できない。でも、どこか不思議なんだよね。こういう事件があるたび、酷い世の中だと思うけど、結局は他人事だと思ってる。でも、この事件だけは違う気がする。被害者に対してじゃなく、加害者に対して。
ホントに、言葉にできない。なんだろう、この気持ち。


TOP
指の記憶
頭が覚えてることじゃなくて、指が覚えてることってあると思う?どうやらそんなことも、たまにはあるみたいです。
この前テレビで、あるヒトが『昔別れたヒトの携帯番号をまだ覚えている』と言ったのよ。聞いた瞬間、わかるなぁと思った。私もそうみたいだから。しかも、頭で覚えているというより指が覚えてるんだとか。やっぱりこれって、中途半端だとそうなるのかなぁ?私も前、好きなヒトを中途半端にあきらめたせいで、指にそれが残ってる。一度、連絡が途絶えたときには番号なんて覚えてなかったけど、2度目に連絡が途絶えたときには、番号覚えてたの。自然に。不思議よね。今でも忘れない。必要ないのに忘れられない。どうして?なんて考えるまでもないかな。きっと未練があるから。自分なりにケジメつけたつもりでも、やっぱり中途半端に終わらせると、未練は残っちゃうんだね。どうしよ、これから(笑)

TOP
いろいろ
昨日ホムペに載せた“2の7物語”がものすごく好評でした(笑)みんな読んでみて、懐かしく昔を思い出したみたいで。それだけ事実が書かれてたってことになるよね、これは。日記代わりにこういう感じで物語を書くのも楽しいよ。みんなもやってみてね☆きっといい思い出になるよ。
今日はその物語を載せたこともあって、1年以上会ってなかったヒトと会いました。私にとってはちょっと勇気のいることだったんだけどね。物語の中では私と一緒にわーばいな役をかってでてるけど(笑)久々に会って話したけど、久々に会っても普通に話せてうれしかったなぁ。逆にいつもよりいっぱい笑ったし、楽しかった。なんだかんだあっても、気が合うのかな?どうなんだろう…(笑)
そして相変わらず、人間関係がごちゃごちゃしているような話も聞いて、ちょっと疲れた。どんなに仲良しでも、突っ込んじゃいけない問題ってあるのかな?余計なお世話って、結構悪くはないと思うけど。それが受け入れられなかったら、なんかちょっと寂しいよね。クラスでも仲良しだったのに、踏みこんでいけないなんて。相手が自分のところに踏みこむならなおさらか?あなたはよくて、私はダメ、なんて、ちょっと違うかな。一歩踏みこんだ付き合いを、彼氏とだけじゃなく友達ともしていいんじゃないかと思うけど。これは友達としてのエゴかしら?友達と彼氏って、優劣つけられないしねぇ。私は彼氏なんかいないから友達選ぶけど、相手はそうじゃない。なんだか、やっぱり寂しい。こんなものかしら、世の中は。

何はともあれ、いろいろ考えた1日でした。
2の7物語からこうなるとは…。あの物語のチカラは恐ろしいものがあるね(笑)


TOP

[ Template help ]