FC2ブログ
BUD*マイペースで迷路o
キレイなことから汚いことまでoリアルに伝わるのは『イイモノ』ばかりじゃないoちょっとクセのある日記たちを、どうぞo 感想や意見はコチラまで→miyukitty_529@hotmail.com
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
神高生徒会室とBUDの管理人o

このブログはエキサイトの携帯ホムペ【神風高校生徒会室】で書いてる日記をバックアップするために開きましたo
でも、ホムペとブログで並行して日記を書いていきたいと思います(^-^*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ちょっとしたことo
日記でも前に書いたことあるけど、私のお付き合いしてる彼は、既婚者です。
かわいい子供もいてね。

そういうヒトと付き合っている私に対して、否定的な意見が多いのは、きっと世間では当然のことなんだろうけど。

それにはもう慣れてるけどね。

彼に子供がいること。

子供はかわいいし、彼が愛して当然で。

私はそれをわかっているし、そうでなければいけないと思ってる。

でも時々、それを心が受け入れてくれないときがあったりするんだよね。

そう、子供に嫉妬するってこと。

私は、彼と一緒にいたい。
今もこれから先も、ずっとね。

だから私は、強くならなくちゃいけない。

彼と一緒になることは、たぶん普通よりも難しいこと。

その難しいことを現実にするためには、今の心じゃダメなんだなって思うよ。

他にももっともっとたくさん、成長しなくちゃいけないところあるんだけどね。

彼と一緒にいるために、いろんなものを乗り越えて、がんばろうって、思います。

時々折れそうになるときは、彼に少しだけ心の声を聞いてもらえたら、それだけでいいから。

彼を苦しめたくないし、自分が苦しいから彼に謝ってほしいわけでもない。

ただ、ずっとそばにいたいだけ。

そのためには、私はどんな苦しくて辛いことだって、乗り越えてみせるから。


スポンサーサイト



TOP
だいじょうぶだよ
『大丈夫だよ』って、心から本当にそう思って言えるようになるには、どうしたらいいのかな…。

たぶん、こうやって考えてるうちは、言えないだろうな。

ヒトは、変わろうと思えば変われるんだよね?

相手を困らせたくない、嫌な気持ちにさせたくない、そう思う気持ちはあるのに、私はどうして変われないんだろう?

他人でも誰でも、干渉しなければ自分が傷つくことはないと思ってた。

でも、そうじゃないみたい。

傷つくことを避けてきたから、小さな傷も痛く感じるのかな?

それとも、私の心が、他のそれとは比べ物にならないほど、弱いの?

私って、自分以外の心を『心』と思えてないんだろうね。

なんでまわりの人間を思いやれないんだろう?
素直になれないんだろう?

自分のことを叫ぶだけで、誰のことも聞かない私。

聞いてもらえるわけがない。

自分の涙を見せつけて、誰かに慰めてもらいたい私。

ヒトを温かく包めない私を、誰も温かく包んでくれるわけがない。

自分以外の人間を思いやれない私は、自分だけを愛している。

じゃあ、私の中にある『愛する』気持ちは、偽物なの?

そうじゃないのに。
そうじゃないはずなのに。

私は、そうだと思われてもおかしくないことを、普通に、当たり前にしている。

救おうとした手を払いのけて、『誰も助けてくれない』と嘆く、本当に救いようのない人間だ。


[READ MORE...]
TOP
同じことを返すこと
何か嫌だなって思うこと。

それをされると、不快になる。

ムカついたり、不快に感じると、同じことを相手にしてやろうと思うのは、人間のひとつの心理でもあって。

私も返したくなるし、実際返したこともあると思う。

でも、それしちゃうと、終わることも終わらなくなるし、いつまでも連鎖する。

だからここは、ぐっとこらえてみる。

なんだかんだでその程度だったのかぁなんて考えたり、所詮はみんなそんなもんだって思ってみたり。

思うことはいろいろだけど。

それならそれでいいかなって。

私もまだ子供で、不器用で、考えが及ばないところもあるし。

でも、他にないものが私にはある。

私は、それでいい。

同じことは返しません。

そのかわり、他のことも返しません。

わがままで自分勝手な私です。

話は変わるけど、とりあえず今日からは本当に落ち着いて眠れます。


TOP
人間って
心と体は、ホントにつながってるんだなって思う。

心って、目に見えないのになぁ。

心って、頭??

どうして心が心臓のところにあるって言われてるんだろ??

なぜか、哲学的なことが気になる今日この頃。

だって、心が痛いなって思うとき、心臓のあたりが痛くなるからね。

ある事件があって食欲なくて痩せてたのに、心配事が消えたら、食欲が戻って・・・。

体重までちょっと戻ってきてしまいました(ё_ё*)

ご飯がおいしく食べられるのはいいことです。
私、白米大好きだから。

でも、体重が増えちゃうのはなぁ。

最近、腹筋をサボりがちだったのがいけないのかもな(*ゝ_о)ゞ

また、がんばるかな。


TOP
悪いことはいつでも
そう、頭の中に一度浮かんでくると、ず?っとぐるぐるぐるぐる・・・。

今、ぐるぐるしてることは、彼がこの先どうするかということ。

近いうち、彼と私と奥さんと3人で会って話をすることになると思います。

この前奥さんと会って、奥さんは『彼のことはまだ好き』と私に言った。

彼に気持ちが戻れば、私と別れてやり直したほうが、ある意味彼にとってはメリットがあるのかもしれない。

そんなこと考えながら過ごしてるから、すごい老けた気分。

彼はモテないって言ってたけど、ある意味モテモテじゃないですか(ё_ё*)

彼がどんなことを言うのか、予想はつくようでつかない。

それを早く知りたい気もするし、怖いとも思う。

信じきれたら、怖くないんだけど。

会えない時間が、私を不安に追い込む。

それじゃやっぱり、ダメだよね。

想いは変わらずここにある。

彼の想いを、信じられるようにがんばれ。


TOP

[ Template help ]