FC2ブログ
BUD*マイペースで迷路o
キレイなことから汚いことまでoリアルに伝わるのは『イイモノ』ばかりじゃないoちょっとクセのある日記たちを、どうぞo 感想や意見はコチラまで→miyukitty_529@hotmail.com
プロフィール

みゆき

Author:みゆき
神高生徒会室とBUDの管理人o

このブログはエキサイトの携帯ホムペ【神風高校生徒会室】で書いてる日記をバックアップするために開きましたo
でも、ホムペとブログで並行して日記を書いていきたいと思います(^-^*

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

COUNTER

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

悩み?
う?ん、なんだかよくわかんないや。

私、今まで適当に友達付き合いしてきたつもりなかったけど、そんなふうに思われてたんだなぁ。

言われてみないとわかんないもんだね、どんなふうに思われてるかなんてさ。

あと、私は『否定したくないけど、流れで否定したくなる人格』らしいです。

根本的に考え方や感じ方が違うなら、否定するのって間違ってない?

自分より立場が下だという気持ちが心にある人間は、その対象をけなそうが否定しようが、好き勝手なこと言っていいんだ?

否定された側は反論するのもいけないんでしょ?

どうせ反論したって、負け犬の遠吠えにしか聞こえないんだものね。

適当に向き合ってるつもりのない人間に、否定したくなるって言われたら、私はおしまいだね。

付き合う価値なんかないじゃん。

結局、その程度。

『付き合い』を『ちゃんと』してる人間は、どんな言葉をぶつけても許されるんだ?

それで相手がどれだけ傷つこうが、所詮はそのヒトの自業自得でしかなくて。

言われるほうが悪い。そう思われるほうが悪い。

だったら、なんで私が責められるの?

『付き合い』を『ちゃんと』しないから?子どもだから?何もしてないから?道徳に反することをしてるから?

言われる私が自業自得なら、私が汚い言葉を吐く対象も、自業自得なんだよね?

それでいいんだ?

たぶんそのほうがず?っと、生きやすいはず。

同性からも嫌われるタイプだって言われたから、みんな私を嫌ってるんだろうね。

そんなもんなんだね。

結局私は何も変わってなかった。

でも、誰もいないなら、変わっても変わらなくても、何も変わらないよ。

自業自得なら、もうそれでいいよ。

あとは、私が自分の思うように生きていくから。

それでいい。


スポンサーサイト



TOP
はてな
よくわからないからはてな。

今週は1週間がすごく長かった。

彼とは・・・1時間も会えなかった。

神経使って熱出るほどの考え事をたくさんして、1週間が終わった。

でもまだ、肝心なことは始まっていない。

そして、私の考え事も終わっていない。

今日、考え事の種が増えたから。

ひとつじゃなくて、いくつも。

ひとつは時期が来れば、答えが向こうからやってくるもの。

他は・・・どうだろう?

私は、どうするんだろう?

私は、どうなるんだろう?

彼は、何を考えてそんな提案したんだろう?

私が出せる推測は2つ。

彼が離れていかなければいいと思っている。

誰かに非難されて、誰かに蔑まれて、誰かを踏みつけ、自分も傷つき、世間に道徳に反していると言われても。

この気持ちが、理屈や理想論、良心や屁理屈とか、そんなもので語れるならどんなによかったか。

知るか。

行き着くところなんか。

『ここまでだ』と思うときが来たら、そのときに自分はわかる。

それまでは、バカ。

どうしようもないくらい、どうしようもない。


今日は、ヤケになった。


TOP
返す
返事、返却、お返し、仕返し、復讐、報復。

『かえす』だけでも、なんだかいっぱい。

ちくっとした傷をもらったら、どんな相手だろうと、それを返さないと気が済まないものなのだろうか。

私も、そうなのか?

でもその傷は、相手にとっては傷になると思うはずもないものだろう。

でも、私には傷になった。

傷つけることは、つけるつもりがなくても、よくあることだ。

その中の、ほんのひとつの傷。

『当たり前』が胸に突き刺さるのはどうして?

極端だけど、事実が胸に突き刺さるものだから、世の中には嘘が存在するのかもしれないなぁなんて、考えてみたり。

時には嘘も、必要か。

でも、嘘もやっぱり、傷つける。

私はいったいどういうつもりでその言葉を?

彼はいったいどういうつもりでその言葉を?

『当たり前』と『嘘』

どっちが傷つくんだろう?

TOP
デリカシー
私って、デリカシーのない女だな、きっと。

最近しょっちゅうマイナス思考なことばっかり書いてるし・・・。

好きなヒトのこと、どうしていいかわからない。

今日、誕生日の前なのに、言い合いをしてしまった。

本当は違うことがききたかったけど、話が違うほうに逸れて、結局余計話がこじれてしまった。

でも、初めてだった。

ショックで言葉が出てこなかったのは。

私が勝手に解釈して、勝手に思い込んでいるだけかもしれないけど。

私は最近、ひどい。

『嫉妬に狂う』というのが、わかりそうなほど。

自分が間違っているのか、それとも違うのか、わからない。

私は彼とケンカして、手首を切った。

それを繰り返そうとする私に彼は、『次そういうことをしたら、有無を言わさず別れる』と言った。

それを忘れていないから、辛くなってもそれには逃げないようにしている。

この前、奥さんが取り乱したってことを書いたけど、そのとき、奥さんは手首を切りかねなかったそうだ。

それは、私と出会う前にもあったと聞いた。


[READ MORE...]
TOP
暴走まとめ
まとめまとめまとめ。

気持ちっていうか、考えまとめ。

暴走しそうな気持ちまとめ。

話していると、誰が相手でも泣きそうになるこの気持ち。

まとめたら、少しは落ち着くか?


私は、彼にほぼ毎日短いけれど手紙を書いて渡している。
それは、言い換えると、ほぼ毎日会えているってことになる。

その手紙が、彼の奥さんに読まれてしまった。
中身がすべて。

彼の家に行ったことも、彼の子供に会ったことも、すべて知られた。

彼と奥さんはそれで話し合ったようだけど。

そのときの奥さんは取り乱していたそうだ。

彼だけではなく、子供まで自分から奪っていくのか。
もう離婚するまで会うな。
奥さんはそう言っていたと、彼から聞いた。

だから彼は、会う日を減らそうって私に言った。
週に1回とかね。

自分たちでしたことが自分たちの首を絞めた形になってると思うけど・・・。

別に考えたくなくても考えてしまうので、とりあえず、考えたことをいろいろ書いてみようかな。

[READ MORE...]
TOP

[ Template help ]